3月です

すがすがしい3月・・のはずが新型コロナ自粛延長でちょっと期待外れ。静岡県は県外という事で県内の経済を活性化するために色々とGO!をかけ始めたが伊東市では毎日数人の新たな感染者がでている。 大丈夫だろうか??

さて、移動支援事業を行うようになり昨日で4回目の出動でした。片道60kmを走って付添ボランティアです。昨日は初めて付き添いとして一緒に担当医師の話を聞く。 子どもに迷惑をかけたくない、そして他に頼る人もいないので一緒に今後の治療方針などを聞く。外科治療も必要となるので立ち会う事になりました。 

独居の人も多い時世、独居同士が集まって暮らすシルバーシェアも一考である。 今日、付き添いをした方もいつかは施設のお世話になるので、と言っていた。いくら子どもに迷惑をかけたくないと言ってもいつかは自分で何かも行うのは無理という状態になるのです。 こじんまり生きるのも終活の第一歩だと思います。

シルバーシェア、ちょっと考えてみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください