さて、そろそろ月末ですね

静岡もコロナの情報に振り回される8月後半でしたが、その8月もそろそろ終わろうとしています。今朝も暑くなる前に買い物をと思い、出かけると結構な車の量でした。やはり夏ですね。 スーパー(マックスバリュー)に出かけたのですが、コロナ・緊急事態宣言で飲食店の休業が多く見受けられるのか、早い時間から県外車が多かったです。

一部、不動産屋さんも緊急事態宣言で案内を取りやめているところもあったりしているのですが、色々な業者さんがリフォームやら整地やら活発に動いているようです。不動産の広告も動きがある(更新されている)所をみるとそれなりに活動はしているようです。この時期は雑草の生え方が半端ないので、ちょっと物件巡りにも適さないかも知れませんが、実際に暮らしてみると庭の雑草整理には皆さん、苦労をされているようです。 うちもほぼ放棄状態で、もう少し過ごしやすくなったら・・・なんて思うのですが。

最近、太陽光発電をちょっと増やしてみようかな~なんて考えています。 越して来た時に太陽光発電を5kちょっと架設したのですが、それ以外に独立した電源として非常用になんて考えています。屋根に載せた太陽光は7年ローンであと、3か月(3回)支払うと完済になります。売電期間は10年なでの、ローン総額と売電価格はトントン位じゃないかな、と思います。総額160万ちょっと掛けたような気がします。月々2万近い返済で火の長い時期は売電で補えましたが,日の短い時期は補充しなくてはなりませんでした。それを気にしなくて良いのでちょっと気が楽になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください