大室高原自治会について

居を置いている大室高原分譲地には自治会がある。今の自治会長になってから会費の値上げ等、改悪があり私も脱会しようと思っていたが総会で勝手な決議を行いやりたい放題。我慢できずに質問状を送付したが、回答になってない駄文が送付されてきた。返信したが音沙汰がないので、提訴する事にした。法的な判断を仰ぐことにしました。訴状を出したのは8月上旬でしたが先週、書記官と色々と話し最終的に、段階を踏みながら提訴する事になりました。
本日、ブログに「賛同者」さんというこちらに土地を所有されている方からメッセージがあり、会報だけの情報だけだったが自治会がうさん臭いものとうつっていたとのこと。 で、私が自治会に対する考えを述べ行動に移したことに賛同を頂いた。 年間2千数百万の会費を集め750万円の二人の女性事務員の給料を当然と言える厚顔の会長である。 自治会なのに何で高額な給与? と総会の質問にあったらしいが「当然の額!」と言ってのける大物である。 これから裁判が始まり自治会長の主張が明確になってくる。 会長及び副会長、監査の役員には今後、個人的に損害賠償請求事件を起こしていく事になります。 膿を早く出して本当に暮らしやすい環境を作っていかなくてはと思っています。

大室高原自治会について への2件のコメント

  1. 武田 穣

    大室高原10丁目に義父が購入した別荘があります。退職後、リフォームをして、常駐したいと考えています。ひとつ気になるのが、ごみステーションです。以前は使用できていたゴミステーションがあるときから看板に名前が書いてない人は使えないことになっています。手続きはどこにすればよいのか、よくわかりません。ご存じならご教示ください。

    返信

    1. 新田 充

      自治会の会員になるとゴミステーションが使えます。自治会館で手続きできます。
      自治会以外がゴミを出す場合はどのようにしたらよいか市役所に尋ねてもよいかと思います。
      私も個人的に今後、自治会を退会する方が増えるかも知れないので、その場合はゴミ出しをどのようにするか行政の方と超セする予定です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください