防災

3.11 あれから7年。 震災は私が移住に踏み切った要因でもありました。

今日、ラジオを聴いていたら防災の準備ということで「トイレは重要です」と言ってました。

今まで食べ物、飲み物の摂取ばかり気に取られていましたが、排せつの問題はもっと重要なんですね。

震災があれば水道、ガスなどライフラインは停止してしまう、摂取以上に排せつは自分以外の環境へ影響を及ぼします。当たり前に暮らしているので考えたこともありませんでした。夏の暑い時だったら大変なことになります。 人口が密集する地域ならではですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください