初めてのおつかい

当法人の事業として生活サポートを始めた。15日は通院に困っている方を病院まで送迎した。伊豆は病院が無い。なのでちょっと大きな病気となるとちょっと面倒になる。私も循環器系の病気で伊豆の国市の順天堂大学病院まで通っている。自家用車で約1時間のみちのりである。 昨日は更にその先の病院であった。公共の交通機関で行くにはちょっと辛いだろうと思われる、そんな方の送迎を行いました。11時ちょっとに出かけて買い物をしながら17時ごろ送り届けました。少しでも役に立てれば気持ちの良いものです。

つい先日、また大き目な地震があった。東日本震災3・11から10年目である。忘れた頃にやってくる、そのものであった。私が神奈川を離れることを決めたのも3・11の災害が一因である。「自然が好きだから!」なんてきれいな動機ではありません。そして関東大震災って何時だったろう? と検索してみたらそろそろ100年目になろうとしている。勿論、関東大震災は知識でしかないのですが、人口の3割が住む関東圏で地震が起きたら怖いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください