そろそろ梅雨明けですが

テレビでは熱海の伊豆山のがけ崩れが引き続き報道されています。昨日は神奈川の娘の所に用事があったので開放になった熱海ビーチラインを通って出かけてきました。この辺りに流れ着いたのだな~と思いながら通りました。

現在、移住相談も何件が承っておりますが現役世代で移住されてからも起業されて生活を築いていきたいというご夫婦がおります。私自身も50代半ばでこちらに越して来たのですがそれよりももっと若い世代です。是非とも越してきて地域の活性を一緒にやって頂けたらと思っています。世代的にも潤沢な資金という訳にも行かず、その辺りは私がこちらに越して来た時と同じで、何よりもお金のやりくりに頭を痛めます。私も出来るだけのお手伝いをするつもりで こちらで事業を行う時は一緒に!とアイデアを出しております。 これから移住を検討される方も情報を共有しながら同じように移住検討している同志でネットワークを構築できたら楽しいだろうな~と思います。 多分、不安に思う事、困っている事は同じような事だと思うのです。 協力しながら同じ方向に進んでいけば怖いものなし!ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください